



↓ランキングさんかちう↓
おもろかったらぽちっとおしてねー^^
さらにウキウキでがんばっちゃうからねっ!w
banner1

今さらするスキルアップ確率2倍のときの調理スキル上げの話w見習編

今日のももむんw
Pink20131213_1.gif
現在のくろねぷたちの様子は
サイドバ→でみれるよっ!
ランキング参加ちうw
ぽちっと応援してくれたら
めっちゃ喜びます^^

banner1



さあっ!お待たせしましたっ!!w

皆さん待望の「今さらするスキルアップ確率2倍のときの調理スキル上げの話」

見習編ですっ!!ww



調理スキル10まで上げて見習として認定されたももむんはスキル上限11のイワシ切り身を作り続けることにしたw
20131120210006.jpg
後ろにいろりさん発見ww


スキル11からはフナを切り身にするw
20131120211952.jpg

太公望クエそっちのけで堀ブナを調理スキル上げにつぎ込むww

[調理:見習(スキル上限:17)]
風のクリスタル
堀ブナ

NQ:フナ切り身×2個
HQによる変化はなし



スキル17からも太公望そっちのけで堀ブナをつぎ込みフナを塩焼きにするww
20131120212723.jpg

[調理:見習(スキル上限:19)]
炎のクリスタル
堀ブナ + 岩塩

NQ:フナの塩焼き×1個
HQ:フナの姿焼き×1個


岩塩は調理ギルドで購入w


スキル19からは豆乳w

[調理:徒弟(スキル上限:21)]
炎のクリスタル
ブルーピース×2 + 蒸留水

NQ:豆乳×1個
HQ1:豆乳×2個
HQ2:豆乳×3個
HQ3:豆乳×4個



ブルーピースは調理ギルドで買えるし、蒸留水はギルドのそばのレストランで買える。
20131120213259.jpg
調理スキルも合成スキルアップ確率2倍のおかげでさくさくあがる^^調理スキル20になったw


見習→徒弟の昇級認定試験のお題は、豆のスープ。

ジュノ上層のマーブルブリッジで買えるらしいが、入店できる仕組みを調べてたら理解するのが面倒になったので自作ww

[調理:見習(スキル上限:18)]
炎のクリスタル
ブルーピース×3 + ワイルドオニオン + 乾燥マージョラム + 蒸留水

NQ:豆のスープ×1
HQ:エメラルドスープ×1



ブルーピース、乾燥マージョラムはギルドで買える。蒸留水は近くのレストランで買える。

ワイルドオニオンだけはギルドでも店でも買えない代物。










どうやって入手したか忘れたww
たぶん競売だな、うんw


自作した豆のスープを渡して調理ギルドの徒弟として認めてもらいましたw
20131120213359.jpg










うーん。












やっぱこのシリーズで更新続けていくのはかなりつまんないなww


でもダイジェストにすると長そうだからこのまま続けようwww


では次回「今さらするスキルアップ確率2倍のときの調理スキル上げの話w徒弟編」でお会いしましょうww


今日のおまけw
20131120210120.jpg
久しぶりにつるつるしたのに言葉を一切発してもらえない嫌われモノのくろねぷww

関連記事



↓ランキングさんかちう↓
おもろかったらぽちっとおしてねー^^
さらにウキウキでがんばっちゃうからねっ!w
banner1

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

遊んでくれた人たち
プロフィール

くろねぷ

Author:くろねぷ
種族はガルさん、鯖はおでん。
一緒に死にコンテンツを楽しもう!w

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキングさんかちう
おもろかったらポチっとおしてねー^^ おしてくれたらウキウキでもっとがんばっちゃうよーw


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

banner1
FF11ブログ新着情報
配信サイト




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright © 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ついったー
くろねぷがついったーをはじめたぞw テケトーにフォローしてくらはいww
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
