



↓ランキングさんかちう↓
おもろかったらぽちっとおしてねー^^
さらにウキウキでがんばっちゃうからねっ!w
banner1

釣りスキル上げは色んなところで色んな魚を釣ろうw

今日のくろねぷw
20150504_1.gif
現在のくろねぷたちの様子は
サイドバ→でみれるよっ!
ランキング参加ちうw
ぽちっと応援してくれたら
めっちゃ喜びます^^

banner1


さあ、はりきっていきましょう。

退屈な釣りスキル上げに少しでも刺激を与えるために始まった新企画!

「釣りスキル上げは色んなところで色んな魚を釣ろう」

あっさり却下されたトリロバイトとエルシモニュート
のことはさっさと忘れて次へいこうw

次のターゲットは似たような魚、スキル61のクルチュバルウとベッフェルマリーン。

早速調べてみた。

クルチュバルウ
場所:銀海航路
餌:ブリ切り身、むきエビ
バルックシシの材料となるが、バルックシシ自体が需要のない食品であるため、こちらもまた需要がない。ハラキリによって錆びた大剣を取り出すことができる。


ベッフェルマリーン
場所:機船航路
餌:ブリ切り身、むきエビ
2005年10月に海図クエストが実装され、マリーンから山師の海図・海賊の海図が出るようになったことにより、一躍多くの釣り人が狙う魚に変わった。目録から印可への昇級認定試験の課題魚でもある。


ブリ切り身は釣りスキル55のブルーテールと風クリで合成可。調理スキル15。調理キット15でも入手可能。
むきエビは釣りスキル46のゴールドロブスターと風クリで合成可。調理スキル7。
どっちもウィンダスと白門のギルドで購入可能。


餌の入手は問題ない。
あとはどっちを釣りにいくかだ。











アトルガンよく知らないので機船航路でw


ベッフェルマリーンは一本釣りの竿を使うとかかりやすいという話に釣られ竿は一本釣りの竿でw
餌は釣れる魚が少ないブリ切り身でいこう。


20150504232446.jpg
バキッwwwwwお約束ww



餌がブリ切り身だとスキル48コーンカラマリ、61ベッフェルマリーン、76シルバーシャーク、104リュウグウノツカイがかかる。

20150504233007.jpg
竿を太公望に変え、リュウグウノツカイげっつ。














!!

20150504233010.jpg
スキルアップ0.3きたw
いいね!新企画いいね!

1回の乗船で釣り上げられたのは10回強。
そのうちコーンカラマリはスキルアップ対象外なのでスキルアップ対象は片道7回程度。

船発着の関係で20分フルで釣りできないからペリカンリングは使ってない。
1往復釣りしてみたらスキルアップは上のリュウグウノツカイ0.3アップ1回。

確率は5%強で変わらず。

でも刺激があっていいね!場所変えると新鮮でいいね!魚も新鮮だね!ww


飽きるまで機船で釣りをすることにしよう。

すぐ飽きる予感ww


今日のおまけw
20150505012601.jpg
突然機船で釣りを始める怪しい集団wミスラは生で魚を喰って新企画の新鮮さを満喫していたww
関連記事



↓ランキングさんかちう↓
おもろかったらぽちっとおしてねー^^
さらにウキウキでがんばっちゃうからねっ!w
banner1

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

遊んでくれた人たち
プロフィール

くろねぷ

Author:くろねぷ
種族はガルさん、鯖はおでん。
一緒に死にコンテンツを楽しもう!w

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキングさんかちう
おもろかったらポチっとおしてねー^^ おしてくれたらウキウキでもっとがんばっちゃうよーw


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

banner1
FF11ブログ新着情報
配信サイト




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright © 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ついったー
くろねぷがついったーをはじめたぞw テケトーにフォローしてくらはいww
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
