



↓ランキングさんかちう↓
おもろかったらぽちっとおしてねー^^
さらにウキウキでがんばっちゃうからねっ!w
banner1

エルシモの名石と衝撃の事実w

テレポデムとテレポホラを入手したくろねぷは更なるテレポを求めて冒険する。

次はテレポメアとテレポヨトっ!

デムとホラと同じで名声ランク4「そこそこ知られるように」以上ぢゃないとクエストが発生しない。

オファーはテレポメアがウィンダス、テレポヨトがカザム。ウィンダス・マウラ・カザムの名声は共通なのでウィンダスの名声を上げればおのずとカザムでのクエストも発生することになる。

ウィンダスの名声上げは「マンドラゴラの軌跡」^^
コルネットを渡しまくる作戦でw
この名声上げ、確かにいいけどコルネットはスタックできないんだよなー。
バスからウィンまで運ばないといけないんだよなーw
名声ランク4にするには100個は渡さないといけないんだよなーww










運ぶの面倒ww










しかもバス3位ww
20130513233143.jpg
名声上げ絶望ww


コルネットはねっバスでしか買えないんだよっw
バスがねっ2位以上ぢゃないと買えないんだよっw










気合入れろや!バス!!ww
くろねぷがコルネット必要だっていってるだろw
なんで3位なんだよーw来週は必ず2位以上になれよっいいなっww









ってかサンドを3位に落とす方法はないのかww


あーあ、テレポメアとテレポヨト取得はおあずけだなーw
つまんないなー、先にルテとヴァズとりいくのもなんだしなーw










てれぽあつめやーーーーーめたっww











そう思ったときくろねぷは思い出したっ!w
テレポヨトには名声上げよりやっかいなものがあったことをw

その名も・・・・











エルシモの名石!!


きゃーきゃーきちゃったよエルシモの名石w
おとさない、おとさないと言われ続けてもまったく修正されない放置ぶりの恐ろしいアイテムがきちゃったよww
この名を聞いてなつかしくなっちゃう冒険者さんも多いはずっ!ww
何千ものトカゲを倒しても出なかったとか5匹目ででたぞーっとかたくさんの冒険者さんに影響を与え続けてきた悪名高いエルシモの名石っ!!w



くろねぷは入手することができるのかっ?!ww



エルシモの名石のドロップはテレポヨトのオファーとは関係ないからね、ということで先に名石とりにいくことにw








ひやかしでサポシにしてやったぞww
どうだまいったかww


いざユタンガ大森林へ。










トカゲいないww
だれだっ!倒してるのはっ!!ww

おいおいー、普通に倒したってなかなかでないんだぞエルシモの名石w
わかってんの?ww
おまえが倒しちゃったらもっと入手するのに時間かかるぢゃないかーw
くろねぷがテレポヨトとれなくてもいーのー?ww


しばらく放置してたらトカゲ退治の人は帰っていったwよかったよかったww
やっぱりくろねぷがテレポヨトとれないと困るんだねwわかったわかったww


よし、トカゲ倒すかw
20130519173842.jpg
うおーっ、だしやがれー、飽きる前にだしやがれーっww









・・・・









トレハン無力ww
やっぱでねえww









かえりますかw

つまんないからwもう1時間くらいたったよww






!!








くろねぷが帰ろうとしたそのときっ!!


>>>くろねぷ:突然すいません。まだ出ていないようでしたら お供しましょうか?


なにーーーーーーーーっ!!w
本当ですか?ぜひお願いしますっww

すでにその助っ人はユタンガ大森林にいた。
サーチしてみたらシーフLv99。










トレハーーーーーーーーーーーーーーンっ!!ww


いや、もういますぐお願いしますっw
もうくろねぷなにもしませんからとっとと出しちゃってくださいっww

パーティ組んで別々のところで戦闘w
話を聞いてみるとブログを読んでくれてるとのこと^^

いやー、人気ものはつらいねーw
毎日毎日しょーもないことを考えながらブログ更新した甲斐があったってもんよww

しかしさすがにエルシモの名石も手ごわい^^;
2人でトカゲを倒しまくってもでるのはトカゲの尻尾と卵と皮ばかりww
20130519174209.jpg

でも・・・









20分くらいやったら出たw








おーすげーw
くろねぷのロットイン→エルシモの名石に658pts.
くろねぷは、エルシモの名石を手にいれた!

やったーっ!ありがとうございまーす^^うれしーっw
全然別のところで戦ってたんで直接お礼をいうために助っ人さんに会いに行く。


そしたら助っ人さんから衝撃の事実がっ!


助っ人さん:実はね さっき くろねぷさんに声掛ける前に 試しにやってみたんです

なんてステキな人なんだ。手助けの声をかける前に自分で試してみるなんて。









あー、手伝ってなかなか出なくて「なんだよ、シーフもたいしたことないな」とかいわれちゃうと困るからかww







助っ人さん:そしたら 3匹目で出たんで なめてましたw









??











そっちかw
くろねぷの発想があまりにも小さく見える衝撃の事実ww










恐るべし助っ人さんのスケールw
くろねぷがあまりにも小さく見えるバースやクロマティ並の助っ人ぶりww









そんな壮大なスケールと実力とトレハンを持ち合わせた助っ人さんはこちらですっw
20130519185455.jpg
ぎぃさんっ!
ぱちぱちぱちぱちー^^

調子に乗ってフレンド登録おねがいw








ふたりめのともだち^^いぇーいw
20130519185123.jpg

ぎぃさん:あれ?皆さんお友達では?

くろねぷ:あー、あいつらはLSのつきあいだけですよwともだちなんかぢゃあ・・・











Σ( ̄◇ ̄;)ハッ;;



ぱぱぱぱーるでつな、つなながってるからフフフフフレンド登録してないってイミですよー、や、やだなーもうwww


エルシモの名石の渋さは知っていたので今回はかなり長丁場になることを覚悟してユタンガに乗り込んできました^^;

ぎぃさんのおかげで楽しいままげっとすることができました。

本当にありがとー^^

長い記事最後まで読んでくれてありがとー^^


また明日^^


今日のおまけw
20130519185708.jpg
自分の頭をつるつるしているところをぎぃさんに見られてビックリするくろねぷww
関連記事



↓ランキングさんかちう↓
おもろかったらぽちっとおしてねー^^
さらにウキウキでがんばっちゃうからねっ!w
banner1

コメントの投稿

非公開コメント

バストゥークだからなー仕方ないなーなんたってバスだもんなーwww( ´ ▽ ` )
そうかーぱすたは友達じゃぁないのかーそうか、そうかーwwwww
あれよだね、LSメンはネタ提供者w面白い人多過ぎwあ、くろねぷたんも含めてね!www

( ゚∀゚)・∵.

つるつる( ゚∀゚)o彡°

>ぱすたさん
だれだバス所属はw
頼むから3位だけはやめてけれーw

だだだだだだからあああああれはちちちちがうってのののののwww
本当のトモダチはLSめんばだけですっ!w
フレンド登録なんてただのつきあいですよっww

>みにすゅさん
それだけ?w

またつるつるしにきてくらはいww
遊んでくれた人たち
プロフィール

くろねぷ

Author:くろねぷ
種族はガルさん、鯖はおでん。
一緒に死にコンテンツを楽しもう!w

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキングさんかちう
おもろかったらポチっとおしてねー^^ おしてくれたらウキウキでもっとがんばっちゃうよーw


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

banner1
FF11ブログ新着情報
配信サイト




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright © 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ついったー
くろねぷがついったーをはじめたぞw テケトーにフォローしてくらはいww
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
