スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



↓ランキングさんかちう↓
おもろかったらぽちっとおしてねー^^
さらにウキウキでがんばっちゃうからねっ!w
banner1

内藤ジョブげっととダボイでの出来事w

狩人に続いて今回もジョブげっとシリーズw

今回は・・・










内藤っ!!w



ナイトはやらないよw
とるだけだよとるだけww


ナイトをジョブげっとするにはサンドリアの連続クエストをコンプリートする必要がある。
オファーは南サンドリアのF-7にいるバラシエル(Balasiel)。

「見習い登用試験」「見習い登用試験2」「騎士登用試験」の3つのクエストをコンプリートする。

まずは「見習い登用試験」。
「反魂樹の根」をもっていけばいいだけw
とりにいくのはめんどくさいので反魂樹の根を競売で購入。










単品在庫0ww










ダースも在庫1ww
とっとと終わらせたいからダース3,000ギルで購入w
20130524220342.jpg

バラシエルのところにいって反魂樹の根トレード。スパタもらって「見習い登用試験」コンプリート。
20130524220742.jpg


次「見習い登用試験2」。このクエストは名声ランク2「聞いた覚えがあるような」以上ぢゃないと発生しないらしいけど、テレポ取得するためにサンドの名声ランクは5まで上がってる^^

特にオファーされるのにエリアチェンジは必要ないようですぐにその場でオファー。
見習い登用試験2はオルデール鍾乳洞におつかいw
20130524220756.jpg

すぐにテレポホラ。ラテーヌ高原H-7からオルデール鍾乳洞に入ると目的地にすぐに着く^^
20130524221307.jpg

滝の水に手をひたし、だいじなもの「鍾乳石のしずく」げっと。
20130524222107.jpg

例によって呪符デジョンでジュノ、本でサンドリアの流れでw









はっ!!










ひやかし王子とおちょくり姫はっけんww




ど、どもー、おひさしぶりでーすw



ん?

動かない・・・中身いないのか・・・。










ちゃーんすww
20130524224602.jpg

日頃の恨みだwいたずらしてやれww

えいっ、えいっ!!このっこのっ!!ww

動いてみやがれコノヤローww











動いたww
20130524224615.jpg

まずい・・wひやかし王子が動く前に・・










にげろーーーーーーーーーっwww





はあっ、はあっ、はあっ、ここならわかるまいww

バラシエルに話して見習い登用試験2コンプリート。
20130524224920.jpg


最後は「騎士登用試験」。またその場でオファー。ダボイにおつかいw


よっしゃー、ダボイいってささっとナイトげっとするぞーw

そのときっ!w









まきすた:ん~とお手伝いをお願いしてもよろしいでしょうか?





きたーーーーーーっw
まきさんってのはくろねぷ唯一のブロともでね、今はれべらげしててね、れべらげの間はソロで活動してるんだけどね、レベルが上がったらあそんでくれることになってる冒険者さんなんだよーw

そのまきさんがうごき始めた・・・w
竜騎士Lv70になったまきさんは偉大な竜騎士の証が欲しいらしくダボイへ行くとのこと。





!!ダボイですと??ww

いやー、奇遇だねー、今まさにくろねぷもダボイに向かうとこだったんですよーw








格好のネタ作り&ひやかしww











ダボイいきまーーーーすww



「騎士登用試験」で南サンドリアの城壁で見張りをしてるH-9 Baunise と J-9 Cahaurme に話しかけて「東の書」と「西の書」を入手してからダボイへ。
20130524225322.jpg
20130524225655.jpg

まきさんも南サンドリアにいたんでパーティを組む。









!!










なんかきたっ!!ww











おーい、まきさーんそいつらいれちゃだめだよーww
20130524225943.jpg
ひやかし兄妹見参ww









いやな予感ww

テレポホラしてチョコボでダボイへ。
ダボイに到着するとなりすけさんがいたwさらにいつのまにかるちゃさんもあっちパーティに参加してるww











ますますいやな予感ww










おーし、竜騎士の証とりすたーっとっww

早速主役のまきさんそっちのけで勝手にレースをはじめる2人ww

猛スピードでかけていく2人ww
20130524231037.jpg

おきざりんくしぇるww









20130524231436.jpg

迷子になるまきさんにるちゃさん合流w

もうこのマップにひやかし王子とおちょくり姫とバスブラはいないww

おいかけてるウチに修道窟の竜騎士全滅ww

再びダボイへ出て目的はハウス占拠へww

エリアチェンジでペット消えてもう汁がないことに気づくくろねぷww










おまいら、手伝う気なんかないだろw
おまえもなww










占拠目的のハウス到着w
20130524232751.jpg

ひやかし王子:くろねぷ中みてきて

くろねぷ:えーこわいよーww






ぎぃ・・・・ww

扉が開く・・・w

中から変な音がきこえるww










るちゃさん死亡ww
20130524232946.jpg



ふー、あぶなかったぜーw
まんまとひやかし王子の罠にかかっちまうところだったぜーw



見事な身代わりだったね、るちゃさんww



仕切りなおしてハウス占拠のためDirtyhanded Gochakzukを退治するw

やったーやったー、ハウス占拠ーw
撮影会だよーww
20130524233220.jpg











あれ?






あれあれ?







ひとりいないww
20130524233245.jpg




るちゃさん復活してあらためて撮影会ww
20130524233519.jpg
禿げガルに食べられないように祈るタルタルたちww



そんなこんなであそびまくっているけど、本来の目的である竜騎士の証はまだでてないw

証とり再開っ!ww



ハウスからでてエレベーターにのってと・・・









おきざりんくしぇるその2ww
20130524235909.jpg
笑いの神降臨ww

しかしこのおもろい事件の裏にはとんでもないサクリャクが隠されていたのだ・・・w

詳しくは『みににとすゅゅの1から始めるFF11
→『プラスチックムラサキマンの証(・∀・)』でっ!w
目標をセンターに入れて、スイッチw


なかなか竜騎士の証でないんで、ひやかし王子、おちょくり姫、なりすけさん、まきさんはさらに先の修道窟へすすんだもようw

ひやかしのためわざわざダボイまできたりーぜさんが遅れていたるちゃさんとくろねぷと合流w

到着早々・・・・




りーぜ:奥修道のおーぶある?ウチ内から









どこまで自由なんだ、このLSはww



遅れていた3人をよそに奥修道組で証がでたらしいw






エリア違うからログでないわっ!wわかりにくいわっ!!ww










るちゃさん、りーぜさん、くろねぷが合流した後もなにやら奥修道で戦闘しているめんばw

でも飽きちゃったらしくひやかし王子いきないテレポホラww







おいおーい、まだくろねぷ「騎士の魂」とってねんだぞーw
またラテーヌ戻されたらめんどくさくてかなわんわww

急いでその場から逃げるww








ふー、やっとやかましいやつらがいなくなったかw







精神的におちつきをとりもどしたくろねぷはダボイ(E-10)にある「Disused Well」を調べて「騎士の魂」をげっとすることができたw
20130525002844.jpg

呪符デジョン、本でサンドリア帰還。


バラシエルに報告してカイトシールドとナイトジョブげっとー^^
20130525003425.jpg



ジョブげっとシリーズ第2弾「内藤」終了w

今回ひやかしのターゲットでなんとか竜騎士の証をげっとできたまきさんのブログはコチラっ!!
→『マキスタ君の活動記録


今回の様子はなりすけさんの『バストゥーク・ブラザーズ冒険記』でジオラマになっているぞっ!wくろねぷ初のジオラマ化をとくと見やがれっww
→『ジオラマっぽいやつとかSS撮影会とか
あとおまけのくろねぷビジョンww
→『いんたーみっしょん


次回は
みににとすゅゅの1から始めるFF11
「Blog設立10ヵ月記念スペシャル撮影会」

の模様をお送りしますw

おもしれーぞーw絶対おもしろくなんぞーww


お楽しみにっw




今日のおまけw
20130524223321.jpg
みんなに聞かれるとこまるのでガル語で悪口をいうつのたんつるたんww
「ガルガルガールガルガー」「ガールガルー」ww
関連記事
スポンサーサイト



↓ランキングさんかちう↓
おもろかったらぽちっとおしてねー^^
さらにウキウキでがんばっちゃうからねっ!w
banner1

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くろねぷさん

証お手伝いありがとうございました

ってか。こんな事になっていたのですねw

おぉ~~怖いw

無事にマートさん勝てましたので、またひこもり

ソロ活動しますw

>まきさん

マート戦勝利おめでとーございまーす^^

次なにかあってもあいつら連れていかないほうがいいよww
遊んでくれた人たち
プロフィール

くろねぷ

Author:くろねぷ
種族はガルさん、鯖はおでん。
一緒に死にコンテンツを楽しもう!w

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキングさんかちう
おもろかったらポチっとおしてねー^^ おしてくれたらウキウキでもっとがんばっちゃうよーw


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

banner1
FF11ブログ新着情報
配信サイト




当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright © 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ついったー
くろねぷがついったーをはじめたぞw テケトーにフォローしてくらはいww
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。